In a corner of the world

このブログは普通の人の目線から見た何てことない内容です,

おはようございます

もうこの際、何にも考えないで思いついたことをとにかく書き出すことにしようとおもいます。

 

だれか見てくれる人が出てきたらかえます笑

 

だってその方がリアルだなあとおもいました。(本当は本の影響を受けている)

 

さて、といいましても何を書こうかとゆうことなのですが、いまだにモヤモヤが取れないことがありまして。。。

 

そのことを書こうとおもいます。

 

僕の同級生のお話なのですが

 

もうかれこれ10年前くらいになりますが、彼がブラック企業で奴隷のような仕事をしていたので僕の勤めている会社に誘いました。

 

これで無理なく生活できるとまあ本人も僕も安心していました。

 

その彼がこの度晴れて結婚することになり、今週末結婚式だとのこと。

 

ちょっとまって、、、

 

招待状来てないけど。。。

 

ほかの友人に訪ねたところ呼ばないと言ってたって。。。

 

なにそれ。。

 

そんなことあんの?。。。

 

モヤモヤがこみあげてきたので、もう我慢ならず本人に確認したところ

彼)呼んでない。。

 

おれ)なんで?

 

彼)いままでの復讐だ

 

おれ)・・・・なんの?

 

結局のところぼくが彼に知らぬ間に傷つけていたらしい。。。

 

遡ること中学校時代のこと、ばいくをぬすんだ?とか?ともだちをとられた?とか

 

ちょっとなにいってるかわかんない。。。

 

とにかく関係を切りたい、仕事だけの関係にしたいとのこと

 

でも仕事とプライベートってわけれる?そんなキッパリ?

 

人間関係ってそーゆーもん?信頼関係だろ?

 

言ってもだめだとおもい、仕方ないから関係を切ることにしました。

 

こんなことってあるんですね😊

 

僕としてはいい関係性だと思っていたのだけど。

 

ま、どっちかってゆうとおかしいのは彼かなぁと思っているのでまあいいか。

 

ここに書き出したことによって何か変わるのかなぁと思って書きました笑

 

ぼくは人間関係を大事に生きていきたいとおもいました。

そういえば何かの本に、嫌なことはなにかを学ぶチャンスだと書いてあったような。。。

 

成長しちゃったかな笑

 

てなわけでまた^_^