In a corner of the world

このブログは普通の人の目線から見た何てことない内容です,

寒い朝です

おはようございます😃

 

本日は雨あがりの寒い朝になりました。

 

所々で霧が発生しているらしく、高速道路などでは通行止めが実施されてるようです^_^

 

路面も濡れているのでどうか足元にはお気をつけてお出かけください。

 

と、前置きはさておき、みなさん!

 

渋沢栄一

 

ご存知でしょうか?

 

新一万円札の顔になる人ですよ!

 

ぼくちょっとだけ調べました。

 

このひとやばい!!

 

調べれば調べるほど、もっと調べたい!!

 

そんな気持ちが強くなり彼の本を買うことにしました!(まだ買ってない)w

 

それがこちらです!

 

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

 

 

ろんごとそろばん!と読むのですね!

 

もうかれこれ10年近く前の書物です。

 

何でしったか?ですか?

 

中田敦彦YouTube大学ですよ!

 

おんもしろいですね〜^_^

 

ぜひ見てみてください!リンク貼っときます!

YouTube

 

通学、通勤途中に見るのに最適ですね!

 

 

ではみなさん良い一日を^_^